あれから2年・・・
また異動です。。。しかも帰ることになりました。
2年間で何が出来るんだよ・・・(-o-)
やったこと言えば
・大規模不具合の改修
これがほぼ1年
・新規開発2品
FPGA on CPUを導入したな。
やっと軌道に載せられるかと思っていたのに・・・異動か・・・
ただ、やはり2年では足りないよ。しかも一人で。。。
他の部署は複数人で異動して、結果があまり良くなかったからって
俺まで戻すなよ。。。
これからの予定は4/2に打ち合わせがあるらしいので、それからだね。
とりあえず、がんばるか・・・
3/31/2010
12/30/2009
今年も暮れて。。。
2009年も終了ですね。
今年もいろいろありました。
11月に子供が産まれ・・・
自分が通う工場で初の男の育児休暇・・・
自転車がミニベロからロードへ・・・
自転車仲間も増えて・・・
ツーリングへ50km・・・
今年最後で一人で70km・・・
年末に会社が傾きかけ・・・
また今年もブログ更新をマメにせず・・・
来年は自転車の100km超えを狙います。
茅ヶ崎(海側)から熱海往復や三浦半島一周が
100kmコースらしいです。
この辺を狙ってみますかね。
今年の走行結果は・・・
ルイガノMV1
走行距離: 302.3km
GIANT TCR
走行距離:3714.4km
合計走行距離:4016.7km
初の祝4000km越え!!!
育児休業やら腰痛で2ヶ月間乗ってないことを
考えると結構がんばったな〜。
自転車通勤始めて3年で10000kmを超えました。
皆さんはどのような2009年だったでしょうか。
来年は仕事も劇的に変化するでしょう。
今度の人事でどこへ飛ばされるのでしょうか・・・(--;)
今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
来年は皆さんにとって今年よりもっと良い年になりますように!
今年もいろいろありました。
11月に子供が産まれ・・・
自分が通う工場で初の男の育児休暇・・・
自転車がミニベロからロードへ・・・
自転車仲間も増えて・・・
ツーリングへ50km・・・
今年最後で一人で70km・・・
年末に会社が傾きかけ・・・
また今年もブログ更新をマメにせず・・・
来年は自転車の100km超えを狙います。
茅ヶ崎(海側)から熱海往復や三浦半島一周が
100kmコースらしいです。
この辺を狙ってみますかね。
今年の走行結果は・・・
ルイガノMV1
走行距離: 302.3km
GIANT TCR
走行距離:3714.4km
合計走行距離:4016.7km
初の祝4000km越え!!!
育児休業やら腰痛で2ヶ月間乗ってないことを
考えると結構がんばったな〜。
自転車通勤始めて3年で10000kmを超えました。
皆さんはどのような2009年だったでしょうか。
来年は仕事も劇的に変化するでしょう。
今度の人事でどこへ飛ばされるのでしょうか・・・(--;)
今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
来年は皆さんにとって今年よりもっと良い年になりますように!
12/27/2009
12/14/2009
育休終了
11月9日に子供が産まれたため、
約1ヶ月間の育児休業なるものを
取得しておりました。
ほんとに子供の成長を見るのは
楽しいですな。
しかし、上の子が産まれてから6年経つと
いろいろと忘れてることが多いです。
育休中に育児とは別にいろいろなことを
やろうと思っていましたが、
やはり基本的に無理(ToT)
出来たのが。。。
・庭木(オリーブ)の剪定。
(ゴミ袋7袋分の葉っぱを切り落としてすっきり!)
・テレビの買い替え。そして壁掛けに!!
(やっとデジタルだ。
デジタルテレビ関連の仕事をしているのに・・・)
・自転車のOH。
(SBC茅ヶ崎店さんにお願いして、本日終了。
ついでにブレーキを6700系のアルテへ)
さぁ、明日は職場復帰。。。席はあるでしょうか(^^)
約1ヶ月間の育児休業なるものを
取得しておりました。
ほんとに子供の成長を見るのは
楽しいですな。
しかし、上の子が産まれてから6年経つと
いろいろと忘れてることが多いです。
育休中に育児とは別にいろいろなことを
やろうと思っていましたが、
やはり基本的に無理(ToT)
出来たのが。。。
・庭木(オリーブ)の剪定。
(ゴミ袋7袋分の葉っぱを切り落としてすっきり!)
・テレビの買い替え。そして壁掛けに!!
(やっとデジタルだ。
デジタルテレビ関連の仕事をしているのに・・・)
・自転車のOH。
(SBC茅ヶ崎店さんにお願いして、本日終了。
ついでにブレーキを6700系のアルテへ)
さぁ、明日は職場復帰。。。席はあるでしょうか(^^)
10/13/2009
珍獣系?
帰りに鵠沼の町の中で動物を
踏みそうになってしまったよ。
猫でもなく狸でもない。
しっぽが長いやつだった。
どうやら、アライグマらしい。
鵠沼の町の中だよ・・・
藤沢では、有害鳥獣になっているらしい・・・
踏みそうになってしまったよ。
猫でもなく狸でもない。
しっぽが長いやつだった。
どうやら、アライグマらしい。
鵠沼の町の中だよ・・・
藤沢では、有害鳥獣になっているらしい・・・
10/01/2009
7/18/2009
7/16/2009
どぉなの???
TCRでの通勤も2300kmを超えたが私の自転車通勤への
やる気をスポイルする事が、なぜ連続して起こるのか・・・
やる気
・サングラス・サイクリング用のジャージも買っちゃった。
*格好だけは一人前に(^^)
・携帯型空気入れ、予備チューブを購入。
・ジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスを見る。
・走り方もだんだん理解出来るようになってきた・・
先週・・・
首〜肩が痛く、病院へ・・・首の骨の軟骨が削れてると
診断され。。。しかも治らないと(ToT)
今週・・・
月曜日・・・朝から走行中に前輪パンク。
予備チューブを使って、何とか出勤(ギリギリで)
水曜日・・・梅雨明けしたから、張り切って。。。
準備して出かけようとしたら・・前輪のパンク。。
もうパンク修理出来ないのでMVを20分で修理。
出勤・・・134号線で転ける(ToT)
会社で、自転車通勤の通勤手当を減らす通知が・・・
車通勤の半額だって。。。
一応、企業としてチームー6%に加入しているんだから
エコに貢献している自転車を推奨すべきじゃないかな・・・
ん〜自転車通勤をするなってことなのかな?????
やる気をスポイルする事が、なぜ連続して起こるのか・・・
やる気
・サングラス・サイクリング用のジャージも買っちゃった。
*格好だけは一人前に(^^)
・携帯型空気入れ、予備チューブを購入。
・ジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスを見る。
・走り方もだんだん理解出来るようになってきた・・
先週・・・
首〜肩が痛く、病院へ・・・首の骨の軟骨が削れてると
診断され。。。しかも治らないと(ToT)
今週・・・
月曜日・・・朝から走行中に前輪パンク。
予備チューブを使って、何とか出勤(ギリギリで)
水曜日・・・梅雨明けしたから、張り切って。。。
準備して出かけようとしたら・・前輪のパンク。。
もうパンク修理出来ないのでMVを20分で修理。
出勤・・・134号線で転ける(ToT)
会社で、自転車通勤の通勤手当を減らす通知が・・・
車通勤の半額だって。。。
一応、企業としてチームー6%に加入しているんだから
エコに貢献している自転車を推奨すべきじゃないかな・・・
ん〜自転車通勤をするなってことなのかな?????
4/08/2009
TCR 1000km
春だな〜
冬を越えて約2ヶ月で1000km!
今年に入ってMVでの走行をあわせると約1300km!
今までに無いペースで走っていると思うな。
しかし、TCRを1000km乗っていても何か違う。。。
乗れてない自分がいるんだよ。
無駄がある走りなのか、走行が安定しないのさ。
車速を持続出来ないし、左右にブレる。
筋力の問題なのか?乗り方の問題なのか?
もう少しいろいろ試すことにしよう。
そろそろタイヤを前後ローテーションする時期かな。
1500kmが寿命だって言われたような・・・
パンク対策も考えなきゃ。
ここからは設定メモ。
シートポジションを0.5cmほど後退させている。
1cm後退させたが、遠く感じたので少し戻した。
冬を越えて約2ヶ月で1000km!
今年に入ってMVでの走行をあわせると約1300km!
今までに無いペースで走っていると思うな。
しかし、TCRを1000km乗っていても何か違う。。。
乗れてない自分がいるんだよ。
無駄がある走りなのか、走行が安定しないのさ。
車速を持続出来ないし、左右にブレる。
筋力の問題なのか?乗り方の問題なのか?
もう少しいろいろ試すことにしよう。
そろそろタイヤを前後ローテーションする時期かな。
1500kmが寿命だって言われたような・・・
パンク対策も考えなきゃ。
ここからは設定メモ。
シートポジションを0.5cmほど後退させている。
1cm後退させたが、遠く感じたので少し戻した。
2/17/2009
TCR 300km
TCRでロードデビューして300kmほど走行しました。
前回のブログに載せた自転車屋さんの店長からの
アドバイスを守っております。
少しまた腰がブロー気味ですが、乗り方が変化したようで
巡航速度、最高速度が苦しくない状態であがっています。
今日は少し気合いを入れたら最高速度が43km/h。。。
R134を32〜33km/h程度で巡航しています。
時間的には今までより10分程度短縮しているようです。
まだ余裕があるんだけど、周りから見るとどうなのかな???
車からは邪魔なんだろうな・・・
前回のブログに載せた自転車屋さんの店長からの
アドバイスを守っております。
少しまた腰がブロー気味ですが、乗り方が変化したようで
巡航速度、最高速度が苦しくない状態であがっています。
今日は少し気合いを入れたら最高速度が43km/h。。。
R134を32〜33km/h程度で巡航しています。
時間的には今までより10分程度短縮しているようです。
まだ余裕があるんだけど、周りから見るとどうなのかな???
車からは邪魔なんだろうな・・・
2/10/2009
250km
TCRですが、購入から250kmほど走行しました。
クリート位置が功を奏したか、ブロー気味の腰は
回復しました。
が・・・
後変速が上手く出来なくなってしまいました。
しかも、真ん中の4〜5段が使えない状態に!
そこで、日曜日に自転車屋さんで調整して
いただきました。
原因はケーブルの初期伸びでした。
自転車屋さんの店長にいろいろな疑問を
伺ってみました。
アドバイスを頂いたので、メモメモ!!
・限界までクリート位置をずらしたが、つま先が
前輪にぶつかる・・・
->仕方が無いかな・・足の大きさも関わるし。。。
・ハンドルが遠い・・・ブラケットに届かない。
->持ち方の問題では?
アドバイスを頂きました。
・手のひらを上に向ける感じでブラケットをつかむ。
・脇を少し閉め気味。
(手のひらを上にした状態で脇が閉まる)
・疲れたらブラケットを持たなくてもいいのでは?
・乗れるようになってくると、もっと長いステムが
欲しくなるよ。
・ペダルの漕ぎ方をもう一度おしえて。
->踏むのではなくて、まわす感覚で・・・
乗れるようになると、すり足のような感覚になるよ。
今日確かめたら、確かにハンドルの持ち方でブラケットへ手が
届くようになりました。
ペダル漕ぎもがんばろう。
クリート位置は足の大きさか・・・
小さくする・・・さすがにこれはがんばれないな。
クリート位置が功を奏したか、ブロー気味の腰は
回復しました。
が・・・
後変速が上手く出来なくなってしまいました。
しかも、真ん中の4〜5段が使えない状態に!
そこで、日曜日に自転車屋さんで調整して
いただきました。
原因はケーブルの初期伸びでした。
自転車屋さんの店長にいろいろな疑問を
伺ってみました。
アドバイスを頂いたので、メモメモ!!
・限界までクリート位置をずらしたが、つま先が
前輪にぶつかる・・・
->仕方が無いかな・・足の大きさも関わるし。。。
・ハンドルが遠い・・・ブラケットに届かない。
->持ち方の問題では?
アドバイスを頂きました。
・手のひらを上に向ける感じでブラケットをつかむ。
・脇を少し閉め気味。
(手のひらを上にした状態で脇が閉まる)
・疲れたらブラケットを持たなくてもいいのでは?
・乗れるようになってくると、もっと長いステムが
欲しくなるよ。
・ペダルの漕ぎ方をもう一度おしえて。
->踏むのではなくて、まわす感覚で・・・
乗れるようになると、すり足のような感覚になるよ。
今日確かめたら、確かにハンドルの持ち方でブラケットへ手が
届くようになりました。
ペダル漕ぎもがんばろう。
クリート位置は足の大きさか・・・
小さくする・・・さすがにこれはがんばれないな。
1/29/2009
自転車置きとクリート位置変更
本日は有給休暇でした。
元々は娘がインフルエンザを食らってしまい、所用のある嫁に
代わりお世話することになっていたのですが。。。
予防接種してたからか発熱1日で治まってしまい、本日は幼稚園へ。。
急遽時間がとれてしまったので。。。
自転車置き場を作ってみました\(^^)/
スタンドが付いていないTCR用に町の自転車置き場で見かけるようなフロントタイヤでホールドするタイプです。
今のメンテナンススタンドだとちょっと面倒だし、倒れるかなと思っていたら危険、今朝思いっきり倒れてました(ToT)
となりに置いてあるMVが結構不安定で、風に煽られて倒れたようでした。
これが作るきっかけになりました。
以前に作って失敗した洗濯干し台を流用して、TCR用とMV用の2つを制作。自作なので強度に不安があるけど、多分大丈夫でしょう。
あと、この2日間で60kmほどTCRに乗ったけど。。。
腰がかなりブロー気味(ToT)
前傾姿勢が問題なのかな・・・以前も腰が痛くなったような気がするな。
漕いでいる時に膝がやけに近い。。。
自転車屋さんでポジション合わせしたときは、こんな感覚はなかったのにな。
そういえば、SPDシューズでポジション合わせしてないな・・
シューズが少し大きいようで、クリートの位置が母指球からかなり前方へずれてる。
ということで、初めの自己調整はクリート位置ずらしに決定。
「何を調整したかを覚えておいてください」と自転車屋さんの店長から言われているのでメモ・メモ。
調整:SPDシューズ クリート位置
初期位置からこうほうへ1.5cm程度移動。
(限界まで後方に移動させた)
明日は夜から雨の予報。。。どうしようかな・・・
元々は娘がインフルエンザを食らってしまい、所用のある嫁に
代わりお世話することになっていたのですが。。。
予防接種してたからか発熱1日で治まってしまい、本日は幼稚園へ。。
急遽時間がとれてしまったので。。。
自転車置き場を作ってみました\(^^)/
スタンドが付いていないTCR用に町の自転車置き場で見かけるようなフロントタイヤでホールドするタイプです。
今のメンテナンススタンドだとちょっと面倒だし、倒れるかなと思っていたら危険、今朝思いっきり倒れてました(ToT)
となりに置いてあるMVが結構不安定で、風に煽られて倒れたようでした。
これが作るきっかけになりました。
以前に作って失敗した洗濯干し台を流用して、TCR用とMV用の2つを制作。自作なので強度に不安があるけど、多分大丈夫でしょう。
あと、この2日間で60kmほどTCRに乗ったけど。。。
腰がかなりブロー気味(ToT)
前傾姿勢が問題なのかな・・・以前も腰が痛くなったような気がするな。
漕いでいる時に膝がやけに近い。。。
自転車屋さんでポジション合わせしたときは、こんな感覚はなかったのにな。
そういえば、SPDシューズでポジション合わせしてないな・・
シューズが少し大きいようで、クリートの位置が母指球からかなり前方へずれてる。
ということで、初めの自己調整はクリート位置ずらしに決定。
「何を調整したかを覚えておいてください」と自転車屋さんの店長から言われているのでメモ・メモ。
調整:SPDシューズ クリート位置
初期位置からこうほうへ1.5cm程度移動。
(限界まで後方に移動させた)
明日は夜から雨の予報。。。どうしようかな・・・
1/25/2009
12/31/2008
今年も。。。暮れて
2008年も終了ですな。
ゆく年くる年で自分が作った装置が利用されていると
思うので、それを見届けます。
*今放送されました・・・無事だったみたい・・・
今年1年で走行した距離は以下の通り。。。
結局MV1しか利用しませんでした。(コリブリは嫁のものになりました)
ルイガノMV1
累計走行距離:3869.4km
4000kmには届かなかったです(--;)
今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
来年は皆さんにとって今年よりもっと良い年になりますように!
ゆく年くる年で自分が作った装置が利用されていると
思うので、それを見届けます。
*今放送されました・・・無事だったみたい・・・
今年1年で走行した距離は以下の通り。。。
結局MV1しか利用しませんでした。(コリブリは嫁のものになりました)
ルイガノMV1
累計走行距離:3869.4km
| 送信者 Scenery of every day |
4000kmには届かなかったです(--;)
今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
来年は皆さんにとって今年よりもっと良い年になりますように!
6/02/2008
結婚式
今日は友人の結婚式に出席してきました。
目白の椿山荘だったのですが、いや〜すごかった。
転職前の会社の友人なので、出席者もお世話に
なった方々がばかり。。。なかなか楽しかったです。


先月のやりたいこと・やるべきことの結果
やりたいこと
・Webの勉強(もう少しデジカメ画像をどうにか出来ないか?)
->写真自体あまり撮ってないな・・・
・ウッドデッキに椅子。。作る
->全然だ。。。
やるべきこと
・コリブリ復活(パーツ集めかな)
->とりあえず、タイヤを直して泥よけを外しました。
まだまだ・・・
GW中にやろうと思っていたけど出来なかった。
今月はMV号がパンクして2週間使えなかったし、
本気で復活させな。。
今月のやりたいこと・やるべきこと
やりたいこと
・写真をもっと撮ってみる。
・ウッドデッキに椅子。。とにかく何か作る
やるべきこと
・コリブリ復活させて、MVを整備に。
5月分(5/1〜5/31まで)の走行データ。
ルイガノMV1
走行距離:195.2km
累計走行距離:1586.2km
※5月はいろいろとあって乗れなかった。
今私が所有している車で上記の距離を走ったら・・・
24.4lのガソリンを使った計算になる。
(燃費8km/lで換算)
二酸化炭素排出量で計算すると
56.36kgの排出量を抑えたことになる?
この二酸化炭素量を2l入りのペットボトルに換算すると
14344.64本分に相当する。
※二酸化炭素量の計算はみんなの知識を利用させていただきました。
目白の椿山荘だったのですが、いや〜すごかった。
転職前の会社の友人なので、出席者もお世話に
なった方々がばかり。。。なかなか楽しかったです。
先月のやりたいこと・やるべきことの結果
やりたいこと
・Webの勉強(もう少しデジカメ画像をどうにか出来ないか?)
->写真自体あまり撮ってないな・・・
・ウッドデッキに椅子。。作る
->全然だ。。。
やるべきこと
・コリブリ復活(パーツ集めかな)
->とりあえず、タイヤを直して泥よけを外しました。
まだまだ・・・
GW中にやろうと思っていたけど出来なかった。
今月はMV号がパンクして2週間使えなかったし、
本気で復活させな。。
今月のやりたいこと・やるべきこと
やりたいこと
・写真をもっと撮ってみる。
・ウッドデッキに椅子。。とにかく何か作る
やるべきこと
・コリブリ復活させて、MVを整備に。
5月分(5/1〜5/31まで)の走行データ。
ルイガノMV1
走行距離:195.2km
累計走行距離:1586.2km
※5月はいろいろとあって乗れなかった。
今私が所有している車で上記の距離を走ったら・・・
24.4lのガソリンを使った計算になる。
(燃費8km/lで換算)
二酸化炭素排出量で計算すると
56.36kgの排出量を抑えたことになる?
この二酸化炭素量を2l入りのペットボトルに換算すると
14344.64本分に相当する。
※二酸化炭素量の計算はみんなの知識を利用させていただきました。
5/08/2008
早く帰れるので・・・
5/07/2008
5/06/2008
GWも終わりかね。
FPGAの件も落ち着きました。
結局、「ソフト仕様を書く」という仕事になるようです。
異動して1ヶ月・・・よくわからないや。
しかも、転職前と同じような職種になるしね。
これが嫌だから転職したような・・・
・・もう「神様のお告げ」としか思えないね。
がんばろう。
先月のやりたいこと・やるべきことの結果
先月のやりたいこと・やるべきこと
やりたいこと
・ブログに写真を簡単に入れられるようにする。(Webの勉強)
->一応、自己紹介の下部分に画像をスライドショーするやつを
入れてみたけど・・・見えているのかな?
iPhotoからGoogleのPicasaへ簡単に出力出来ることが
わかったので使っています。しかし、単にサービスを
使っただけでWebの勉強にはなっていないな。
やるべきこと
・子供の机の色塗り。
->やりました。おじいちゃんが昔使っていた机をヤスリがけして
白ペンキで塗りました。子供がよろこんで使っています。
・コリブリ復活
->今日、タイヤを交換してみました。
これで、近所くらいは走れるようになるかな。
まぁ、いろいろと手を加えないと通勤仕様には遠いかな・・・
今月のやりたいこと・やるべきこと
やりたいこと
・Webの勉強(もう少しデジカメ画像をどうにか出来ないか?)
・ウッドデッキに椅子。。作る
やるべきこと
・コリブリ復活(パーツ集めかな)
4月分(4/1〜4/30まで)の走行データ。
ルイガノMV1
走行距離:343.6km
累計走行距離:1391.0km
※電車に乗った日を数えるべきかな。
今私が所有している車で上記の距離を走ったら・・・
42.95lのガソリンを使った計算になる。
(燃費8km/lで換算)
二酸化炭素排出量で計算すると
99.21kgの排出量を抑えたことになる?
この二酸化炭素量を2l入りのペットボトルに換算すると
25250.09本分に相当する。
※二酸化炭素量の計算はみんなの知識を利用させていただきました。
結局、「ソフト仕様を書く」という仕事になるようです。
異動して1ヶ月・・・よくわからないや。
しかも、転職前と同じような職種になるしね。
これが嫌だから転職したような・・・
・・もう「神様のお告げ」としか思えないね。
がんばろう。
先月のやりたいこと・やるべきことの結果
先月のやりたいこと・やるべきこと
やりたいこと
・ブログに写真を簡単に入れられるようにする。(Webの勉強)
->一応、自己紹介の下部分に画像をスライドショーするやつを
入れてみたけど・・・見えているのかな?
iPhotoからGoogleのPicasaへ簡単に出力出来ることが
わかったので使っています。しかし、単にサービスを
使っただけでWebの勉強にはなっていないな。
やるべきこと
・子供の机の色塗り。
->やりました。おじいちゃんが昔使っていた机をヤスリがけして
白ペンキで塗りました。子供がよろこんで使っています。
・コリブリ復活
->今日、タイヤを交換してみました。
これで、近所くらいは走れるようになるかな。
まぁ、いろいろと手を加えないと通勤仕様には遠いかな・・・
今月のやりたいこと・やるべきこと
やりたいこと
・Webの勉強(もう少しデジカメ画像をどうにか出来ないか?)
・ウッドデッキに椅子。。作る
やるべきこと
・コリブリ復活(パーツ集めかな)
4月分(4/1〜4/30まで)の走行データ。
ルイガノMV1
走行距離:343.6km
累計走行距離:1391.0km
※電車に乗った日を数えるべきかな。
今私が所有している車で上記の距離を走ったら・・・
42.95lのガソリンを使った計算になる。
(燃費8km/lで換算)
二酸化炭素排出量で計算すると
99.21kgの排出量を抑えたことになる?
この二酸化炭素量を2l入りのペットボトルに換算すると
25250.09本分に相当する。
※二酸化炭素量の計算はみんなの知識を利用させていただきました。
4/11/2008
4/02/2008
異動・・・
昨日より異動になりました。
そして、今日・・・何をやるために異動したか聞いたところ・・・
ハード設計もやってもらうよ
え〜〜〜〜っ・・・言われてないさ。
しかも、やったことね〜よ。
今まで敵のような部署だったからね。。。嫌がらせか???
前部門の課長に確認したところ、
「可能性がある」という意味だって・・・
読めない。。。全く、これからどぉする???
明日も、この件について話し合いがあるらしい。。遅いぞ。
まぁ、当面のメインはソフト仕様書の作成、FPGA設計の
お勉強らしい。今月は3月分の残り業務らしい。
ソフトを組みたくてやりたくて転職したんですがね・・・・
新しいことも出来そうなので、とりあえずがんばってみよう。
先月のやりたいこと・やるべきことの結果
やりたいこと。
・ブログ更新が停滞してるから更新頻度をあげる。
->出来てないな。。。
とりあえずデジカメは電池を購入して使えるようにして
持ち歩いています。
何かあれば更新頻度は上がるかなと思って。。。
やるべきこと。
・宴会(オーストラリアからの帰国&就職祝い)。
->遅くなりましたが、開催しました。
皆さん変わらず元気でよかった!!
別の会社の人と話すことは、やはり刺激になるなと思いました。
・コリブリの復活(そろそろMV1がやばい)
->出来てない。。。
湘南マラソンを見に行くために動かしたけど。。。
久々に乗ったら怖かった。
MVの今年分の走行も1000kmを超えたし・・・
やったこと。
・マイMacのハードディスク交換。
->やっと出来た。宴会後に勢いで朝までかかってやりました。
今月のやりたいこと・やるべきこと
やりたいこと
・ブログに写真を簡単に入れられるようにする。(Webの勉強)
やるべきこと
・子供の机の色塗り。
・コリブリ復活
3月分(3/2〜3/31まで)の走行データ。
ルイガノMV1
走行距離:259.4km
累計走行距離:1047.4km
※今月は外勤、雨が多かった・・・
今私が所有している車で上記の距離を走ったら・・・
32.425lのガソリンを使った計算になる。
(燃費8km/lで換算)
二酸化炭素排出量で計算すると
74.9kgの排出量を抑えたことになる?
この二酸化炭素量を2l入りのペットボトルに換算すると
19062.5 本分に相当する。
※二酸化炭素量の計算はみんなの知識を利用させていただきました。
そして、今日・・・何をやるために異動したか聞いたところ・・・
ハード設計もやってもらうよ
え〜〜〜〜っ・・・言われてないさ。
しかも、やったことね〜よ。
今まで敵のような部署だったからね。。。嫌がらせか???
前部門の課長に確認したところ、
「可能性がある」という意味だって・・・
読めない。。。全く、これからどぉする???
明日も、この件について話し合いがあるらしい。。遅いぞ。
まぁ、当面のメインはソフト仕様書の作成、FPGA設計の
お勉強らしい。今月は3月分の残り業務らしい。
ソフトを組みたくてやりたくて転職したんですがね・・・・
新しいことも出来そうなので、とりあえずがんばってみよう。
先月のやりたいこと・やるべきことの結果
やりたいこと。
・ブログ更新が停滞してるから更新頻度をあげる。
->出来てないな。。。
とりあえずデジカメは電池を購入して使えるようにして
持ち歩いています。
何かあれば更新頻度は上がるかなと思って。。。
やるべきこと。
・宴会(オーストラリアからの帰国&就職祝い)。
->遅くなりましたが、開催しました。
皆さん変わらず元気でよかった!!
別の会社の人と話すことは、やはり刺激になるなと思いました。
・コリブリの復活(そろそろMV1がやばい)
->出来てない。。。
湘南マラソンを見に行くために動かしたけど。。。
久々に乗ったら怖かった。
MVの今年分の走行も1000kmを超えたし・・・
やったこと。
・マイMacのハードディスク交換。
->やっと出来た。宴会後に勢いで朝までかかってやりました。
今月のやりたいこと・やるべきこと
やりたいこと
・ブログに写真を簡単に入れられるようにする。(Webの勉強)
やるべきこと
・子供の机の色塗り。
・コリブリ復活
3月分(3/2〜3/31まで)の走行データ。
ルイガノMV1
走行距離:259.4km
累計走行距離:1047.4km
※今月は外勤、雨が多かった・・・
今私が所有している車で上記の距離を走ったら・・・
32.425lのガソリンを使った計算になる。
(燃費8km/lで換算)
二酸化炭素排出量で計算すると
74.9kgの排出量を抑えたことになる?
この二酸化炭素量を2l入りのペットボトルに換算すると
19062.5 本分に相当する。
※二酸化炭素量の計算はみんなの知識を利用させていただきました。
登録:
投稿 (Atom)

